令和3年
船城 亮二さん
男性・50代

不動産業界への転職をきっかけに宅建を受けてみようと思い、いろんな所から資料を取り寄せてました。取り寄せてたのは良いのですが、どこが良いのかわかりませんでしたが、TOP宅建学院さんの合格時半額返金というワードに惹かれ、WEB音声必勝マスターコースを申し込みました。7月から1日2時間~3時間、テキストを見ながら1講座を聞き、問題を解く、間違えた部分はチェックし、もう一度する。次の講座を聞き、問題を解く、間違えた部分はチェックをし、もう一度する。次の講座を聞き、問題を解く、最初の1ヶ月はその繰り返しでした。2ヶ月目からは問題集、過去問題を解く、間違えればテキストを読み返し、もう一度問題を解く、その繰り返しを続けました。9月に入り、模試に挑戦してみると全く点数がとれず、合格には、程遠いものでしたが、先生に添削して頂き、指摘を受けた所、自分の苦手としている所、点数の取れない所を拾い出し、繰り返し頭へ叩き込んでいきました。
直前模試でなんとか合格点が取れるようになりましたが、自信がなく、最後の最後ぎりぎりまであきらめずに、問題集とテキストに向かい合った事が合格に繋がったと思います。
TOP宅建学院さんには本当に感謝しています。
有難うございました。