平成28年度
上村尚志さん
男性・40代

私が従事している仕事は、直接不動産の売買等を行うものではありませんが、不動産に関わる知識が必要なこともあり、勉強した証を残したいとの思いから、宅建試験の受験を決めました。学校選びにあたっては、宅建に特化しているTOP宅建学院さんに興味を持ち、またネットでの評判も参考にして決めました。あいにく私が住んでいる所は、通学が無理なためDVDでの学習を選択しました。講義の内容は、非常に分かりやすく、時には、ちょっとしたユーモアもあり、最後まで飽きることなく、集中して勉強することができました。
5月頃から、本格的に勉強を始めましたが、仕事もあるため勉強は、休日が中心となりました。家族サービスもあり、勉強時間は限られていましたが、講師の方の的を得た説明のおかげで、確実に理解することができました。また、模擬試験を数多く解くことで試験問題に慣れ本番での試験問題に対しても、特段、違和感なく対応することができました。
仕事をしながらも国家資格を取得できたことは、自分にとって自身にもなりましたし、将来不動産に関係する仕事を立ち上げたいと考えており、モチベーションは更に高くなったと感じています。
最後に、TOP宅建学院さんを選んで、本当に間違いなかったと思います。お世話になりました。

以上