平成25年度
寺地昭彦さん
男性・40代

4月からの単身赴任生活をきっかけに以前から「機会があれば・・・」と思っていた宅建受験を決意しました。TOPを選んだのはインターネットで色々見ていた中で、宅建専門であるという事と、ホームページには「簡単には合格出来ない」という事をちゃんと書かれていた事が信頼出来たからでした。
私はパワーUPコースを受講し、6月末から平日2時間をテキスト、週末は自宅への自動車での往復約5時間を車内でのCDで学習を行いました。過去問を8月頃からやり始めた当初はなかなか点がとれず、「このまま続けていって大丈夫かな?」と思った時期もありましたが、間違った所を再度テキストで学習し、繰り返しCDも聴き続けていくうちに徐々に正解率が上がり、毎日の勉強が楽しくなってきました。試験直前には一問一答問題集により個数問題、組み合わせ問題の対策と総復習を行ったのも効果的だったと思います。
テキストに無駄がなく、CDも講師の方のポイントを押さえた講義のおかげでトータル190時間程度の学習時間でしたが合格を果たす事が出来ました。
今後は仕事の中で、勉強した知識と資格を活かしていきたいです。
最後にTOPに出逢えた事に感謝し、講師の方に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。