2019年度
H・Aさん
女性・50代

同年代の知人が前回の宅建試験に合格したので、自己啓発と宅建士の資格を持っていれば今後何か役に立つ事があるかもしれないと思い受験しました。
受験を考えたのが6月になってからで、あまり時間もなく、宅建試験も初めての挑戦で、どういう勉強をしたらいいのか全く分からない状態でしたので、通信講座を受講しようと思いました。TOP宅建学院の講座に決めたのは、宅建専門学校で、宅建に特化していて、教材が充実していると思ったからです。
又、一発合格は、受講料をお祝い金として半額進呈していただけるのも魅力的でした。
【DVDコース】ゼロから合格!完全攻略Vコースを申し込み、勉強を始めたのが7月からで、1日2~3時間ぐらいから始め、試験の1か月前ぐらいから勉強時間を増やして、一発合格することができました。
テキストを見ながらDVDを理解できるまで繰り返し見て、問題集を解き、又テキストを確認して覚えていくという方法で全講座を勉強しました。
TOP宅建学院のDVD講座は、とてもわかりやすく、又、外出時の隙間時間にもスマホで講座を視聴できるので助かりました。答練・模試は、全体の勉強の確認と本試験の時間配分のトレーニングに役立ちました。質問した時も親切に対応していただき、感謝しています。
勉強を始めた頃は、集中力もなく、試験までに勉強が間に合うか不安でしたが、諦めずに頑張って良かったです。短時間での勉強で宅建試験に合格できて、達成感があり、とてもうれしいです。
TOP宅建学院の通信講座を受講して本当に良かったです。どうも有難うございました。