私が宅建士の資格を取ろうと決めたのは、それまで5年間勤めていた不動産業の勤務先の業務に貢献したいと思ったことがきっかけです。それが4月の上旬のこと。それから何件かの通信講座の資料を取り寄せて検討した結果、こちらのTOP宅建学院に決めました。
受講にあたり、不明な点等を直接電話でお聞きすることができ、担当の方とお話ししているうちに、ずっと受講生に寄り添って力づけていただけるというそんな感触があったからです。
また、合格後にお祝い金があるということも、とても励みになったことは確かです。
とはいえ、試験までもう半年を切っており、通学ではなく通信でたった一人でというのはやはり行き詰ってしまうようなこともあったり、どうにも理解できないないようのことも出てきたりの連続でした。
そんなときは、積極的にメールでの質問を活用しました。
こんなこと聞いてもいいだろうか、こんなに何度も聞いてもいいだろうか、という考慮はあったのですが、いつもお返事は丁寧・明瞭・簡潔でわかりやすく、かつ、励ましの言葉を添えてくださいました。
驚いたのは、合格後に担当の方と電話でお話をしたときに、「いつも熱心にお勉強されていましたね。」と言われ、覚えていてくださったことです。やはり一人一人に寄り添ってくださっていたということがわかりました。
存分に利用させていただき、それをこうして合格につなげることができて、本当によかったと思っています。
これからこの資格を活かし、会社に貢献していきたいと思います。
受講を検討しているときに読んだ「合格体験記」により、自分にもできるかもしれないと勇気を持てたことも大きかったので、今回この合格体験記を記させていただきました。どなたかの背中を押すことができれば幸いです。