平成28年度
杉田俊夫さん
男性・50代

私はこの齢になって今まで経験のない不動産リート事業に携わることになりました。せっかく不動産業に関わるのだから宅建士の資格を取ろうと思い立ったものの、はてどうしたものかと。市販のテキストと問題集で試験に臨もうかとも思いましたが、やはり受けるなら一発合格したいという思いの中で、いくつかの講座を検討した結果、宅建専門のTOPの説明会に参加して、時間的な制約を考えDVDによる学習を選択しました。
教材に同封されていたスケジュールの中から自分に合うものになるべく沿うように計画を立てて学習を進め、始めはDVDによる解説とテキストで知識の積み上げに取り組み、後半は問題集を解いてはテキストで確認をするという作業を繰り返していきました。
私のような齢になると、記憶力が格段に落ちており、今覚えたはずの知識が出てこないという事が常態化している為、正直途中で挫折しそうになったことが幾度かありました。しかし、とにかく繰り返すことで次第に自信が深まり、結果合格できました。時間的制約をカバーする意味でTOPの懇切丁寧かつポイントを確りと押さえたDVD学習が本当に役に立ちました。また、語呂合わせで記憶するところも役に立ちました。感謝です。