平成30年度
林 明子さん
女性・50代

宅建受験を考えて3か月。知識ゼロからの勉強で無事に一発合格できました。貴社の教材のおかげです。本当にありがとうございました。
7月に肋骨を骨折し、医師から自宅安静と言われ、その間に何か勉強でもやろうと思いました。たまたま宅建試験の申し込み期間であることを知り勢いで申し込みをしてしまいました。その後で参考書を探しましたが、自己流の勉強に不安を感じ、効率的に勉強できるであろう、通信教育を受講することを検討しました。「短期間で」「ゼロから」学習出来、価格もダメでも仕方ないと思える、「ゼロから速習DVDコース」に決めました。
DVDを見ながら寝てしまったり、理解できないことも多かったのですが、自宅に居る間は画面を見れなくても、DVDを流し続けました。
記憶力も衰えており、集中力もなく、過去問をやってもほとんど間違い10月頭になっても、そのような状態が続き、勉強も受験も無駄のような気持ちになり、抜け出そうと思ったことは何度もあります。
最後の2週間は問題集を何度も繰り返しました。そこから伸びが自分でも驚く程でした。前日には「もしかしたら、大丈夫かも!」と思えるようになりました。直前まで諦めないことが合格に繋がるという事をお伝えしたいです。