Q.17 CDコースとDVDコースはどのような違いがありますか?

A.17 CDコースにつきましてはテキストは1冊、CD講義枚数が17枚で各約80分程度となっております。
DVDコースにつきましてはテキストは3冊、DVD講義枚数が24枚で各約2.5時間程度となっております。
(その他、CDコース・DVDコースともに入門基礎講座DVDが1枚ついております。)

CDコースはiPodやポータブルMP3プレーヤー等に入れて気軽に持ち運べますので、少しの空き時間などを有効に活用することができます。
学習時間が多く取れない方や、少ない時間で効率的に学習したい方におすすめです。

DVDコースは映像を見ながらの学習となりますので、教室での講義を受けているような臨場感があります。
図解をふんだんに取り入れた分かりやすい板書で理解度や定着度が格段にアップします。
また、DVDコースでは講義毎に単元別テストを行い、試験によくでる超重要ポイントを問題形式でチェックします。
プロ講師が図解付きで丁寧に解法テクニックを伝授し、着実に実戦力を強化することができます。
自宅にいながら通学講座と同等の学習ができるので、初心者の方や通学講座での受講が困難な方にもおすすめです。

資料請求はこちら
↑無料で資料をお届けいたします。
サンプルCDを無料進呈中♪
お申し込みはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ